1: 2020/02/12(水) 16:09:15.67
 日本の外務省は12日、中国に在住している日本人に対して早期の一時帰国を至急検討するよう呼び掛けました。

中国では新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、交通規制や外出制限の措置が各地に広がっています。日本政府が12日に新たに入国拒否の対象に加えた浙江省では、さらに厳しい措置が取られる可能性があります。外務省はこれまで、日本への早期の一時帰国や中国への渡航延期について「積極的に」検討するよう呼び掛けていましたが、「至急」検討するよう呼び掛けています。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17805531/
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581489663/
関連スレ
【東京五輪】政府方針、「安全で安心」強調へ 参加国に感染対策の徹底説明 ★8
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581488924/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581491355/

900: 2020/02/12(水) 16:30:56.92
>>836
ん?予定通りですよ
感染してから帰国させないと
944: 2020/02/12(水) 16:32:12.09
>>901
今の状況でチフスとか流行したら終わりだぞ
重体のやつも構わず処理してくしかない
902: 2020/02/12(水) 16:30:59.69
勢い60000とか東日本大震災並みになってきたな
921: 2020/02/12(水) 16:31:27.52
>>902
それどこの騒ぎじゃありまへんで
924: 2020/02/12(水) 16:31:34.73
>>902
昨日の埼玉は勢10万だった
950: 2020/02/12(水) 16:32:17.73
>>924
関東に直接関わるとすげえな
903: 2020/02/12(水) 16:31:00.25
北京も戒厳体制になったらしいから
もう数日で帰国も出来なくなるよ
904: 2020/02/12(水) 16:31:00.50
でも中国人って日本人の10倍いるから
単純に計算してコロナ関係なくとも
一日で30万人は自然に死んでるんだよな
905: 2020/02/12(水) 16:31:05.17
観光庁「世界の皆様!安心・安全の日本でつ!」
906: 2020/02/12(水) 16:31:05.29
もっと早けりゃよかったのにな
907: 2020/02/12(水) 16:31:05.79
なんか生活品大丈夫なんだろうま
911: 2020/02/12(水) 16:31:17.50
>>907
かゆうま
908: 2020/02/12(水) 16:31:06.90
ウイルス調べて人工的とか分かるのかな
941: 2020/02/12(水) 16:32:05.20
>>908
ここで研究員のレスで確実とさ
他の記事みてもまた人工説高まってきてる
909: 2020/02/12(水) 16:31:11.08
そもそも今の状況で、現地の様子を生で知りながら
帰国を検討してないやつは、帰国する気ないんじゃねの?
910: 2020/02/12(水) 16:31:14.46
鎖国が近いってこと?
946: 2020/02/12(水) 16:32:13.89
>>910
おそらく
912: 2020/02/12(水) 16:31:18.19
経済に影響出るからためらってたか?
913: 2020/02/12(水) 16:31:19.92
危機に対するこの遅さ、判断力のなさ、想像力のなさ
マジで致命的だわなw
964: 2020/02/12(水) 16:32:48.57
>>913
国外で活動する情報機関(要はスパイ)がないのが致命的
常に情報が後手かつ受け身になってしまう
914: 2020/02/12(水) 16:31:20.54
たぶん朝鮮も終るな
916: 2020/02/12(水) 16:31:23.99
数週間遅い対応
917: 2020/02/12(水) 16:31:25.06
んで中国からの旅行者はまだ受け入れるの? 二階さん

オリンピックは捨てますか? 安倍さん、

919: 2020/02/12(水) 16:31:25.38
>>883
本当にそれ
武漢ウイルスに限らず何ごともそう
920: 2020/02/12(水) 16:31:27.09
>>755
上の者が武漢入りしてさらに上に報告した結果2月下旬までに終息させる決定をしたんだろこれは
922: 2020/02/12(水) 16:31:31.20
国内ではだいじょうぶwだいじょうぶwいってて
国外には真面目に仕事してます対応かあ
ほんとアベカス政権終わってるなあ
923: 2020/02/12(水) 16:31:32.20
>>748
多分、経団連のお偉いさんたち
今頃、顔真っ青にして、安部に陳情していると思う
なんとかしてくれと
製品作れねーんだもんw
現地に人いるかどうかなんて問題じゃないんだよ
部品も製品も動かないんだから
925: 2020/02/12(水) 16:31:35.33
そろそろ恐慌来ちゃう?
926: 2020/02/12(水) 16:31:37.33
マスゴミは帰らなくてもいいから
伝え続けるのが使命だ
927: 2020/02/12(水) 16:31:38.09
汚染された人達に今から帰って来られても困るわ
928: 2020/02/12(水) 16:31:39.67
>>896
デマ信じるなとか言ってたのになw
929: 2020/02/12(水) 16:31:40.20
>>771
事故の数年前に福島原発の安全対策の不備を指摘されながら、安全対策は万全だと答弁した安倍が1番悪い
930: 2020/02/12(水) 16:31:43.34
これは中国全土が閉鎖される情報が来たのか
中国消えた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
931: 2020/02/12(水) 16:31:44.51
>>889
寄り合い所みたいな会合だし。
アメリカCDCとかのWebみたほうがいいわな。Chromeの翻訳でざっくりサマリつかめるし
932: 2020/02/12(水) 16:31:45.40
自民の狙い通り口減らし政策が捗ってるね
ポーズだけはしっかりして抜け目ないし
安倍ちゃんグッジョブだね
933: 2020/02/12(水) 16:31:46.21
じゅうぶん広まるのを待ってから呼び寄せるw
わざとじゃなかったらなんなんだこれ
934: 2020/02/12(水) 16:31:46.53
父母はSNSで連絡取り合って自主的に不登校しろよ。
不登校が多数派になったら事実上休校になるよ。
国民1人1人が自主的に動かないともうダメだわ。
936: 2020/02/12(水) 16:31:56.42
>>554
業績悪くなるといっても一時的
ウイルスで工場が破壊されるわけじゃないんだよ
ウイルス騒動終わったら普通に稼働再開する
937: 2020/02/12(水) 16:31:59.81
中国からの脱出が難しくなるのかってくらいの呼び掛けだな
アメリカですらやってない
938: 2020/02/12(水) 16:32:00.85
クルーズ船3700人の検疫、検疫官の防疫すら出来ねーのに
ばかじゃね??
939: 2020/02/12(水) 16:32:01.60
>>889
金が足らないってすぐ声明だしたじゃん
940: 2020/02/12(水) 16:32:02.49
中国終了するんだな
942: 2020/02/12(水) 16:32:08.60
中国全土閉鎖キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
943: 2020/02/12(水) 16:32:09.66
>>832
あれ面白いけど面白さが勝ち過ぎていまいち信用しきれない部分もあるからな
とりあえず身体に良い生活したほうがいいのは間違いない
947: 2020/02/12(水) 16:32:14.67
>>700
ただの風邪で都市封鎖発はしないしSARSですらやらなかった
しかも抵抗している人を捕まえる動画があったり銃声が鳴っている動画があるからな

ただの風邪なのでマスクや手洗いをしていれば大丈夫なら
中国で起きていることはなんだ?ってことですわ

948: 2020/02/12(水) 16:32:16.16
安倍さんを叩くのはパヨクと言ってた俺までも高熱になってしまった

これ日本どうなっていくんだ

951: 2020/02/12(水) 16:32:20.69
>>751
コスタ・ベネチアなら鹿児島にいるぞ乗客ゼロ、乗員1100人でスタンバっているな
952: 2020/02/12(水) 16:32:22.03
この呼びかけって誰得なん?

まったく意味がわからない

953: 2020/02/12(水) 16:32:23.39
とりあえず
埼玉と検疫やろうは
殺処分
954: 2020/02/12(水) 16:32:24.22
>>819
まずはそれだよね
あとは5便チャーター便で最後だから
それまで中国の機嫌を損ねたくなかった。
955: 2020/02/12(水) 16:32:26.43
滅菌作戦すんじゃねぇ っかしてるんだろう
957: 2020/02/12(水) 16:32:33.44
おまえら元気いいなw
958: 2020/02/12(水) 16:32:36.57
遅い 決断が遅過ぎる 戦争なら完全にアウトだ
959: 2020/02/12(水) 16:32:37.99
>>554
日経225の平均株価? 内需銘柄はあがるよ。
960: 2020/02/12(水) 16:32:41.74
目の前の金に目がくらんで危機管理が遅れるなんて実に日本らしいな
961: 2020/02/12(水) 16:32:41.92
割とまじで日本に帰ってこないほうがいいぞ

時期的からみて、コロナパニックが起きるのは次は日本だ

962: 2020/02/12(水) 16:32:42.95
日本はインフラと医療が何だかんだで充実してるし各個人の衛生面のレベルは高いからパンデミックは何とかギリギリ持ちこたえれると思うよ

むしろ日本が警戒すべきはコロナちゃん人気による観光客激減と中国封鎖で流通経済崩壊による経済の大ダメージだよ

これが日本にとって一番ヤバイ

963: 2020/02/12(水) 16:32:47.61
今更むしろあまり移動しない方が良いんじゃないか。
965: 2020/02/12(水) 16:32:48.62
中国と日本が鎖国で世界恐慌へ